東京織物健康保険組合

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病気で仕事を休んだとき

被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。

病気で仕事を休んだとき

必要書類
A3サイズ
A4サイズ
【添付書類】
  • 出勤簿(タイムカード)のコピー(請求する期間の1ヵ月前から)
  • 賃金台帳(給与明細書)のコピー(請求する期間の1ヵ月前から)
  • ※初回請求時に必要です。
  • ※外傷性のお怪我の場合は負傷原因届を添付してください。
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  • ※退職後の請求については、療養状況・日常生活状況調査票を必ず添付してください。
A4サイズ
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対象者 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当)
お問合せ先 給付課 TEL:03-3661-2254
備考

支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。

  • 病気・けがのための療養中のとき
  • 療養のために仕事につけなかったとき
  • 連続3日以上休んだとき
  • 給料等をもらえないとき

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